スカイマークエアー名古屋フライト便を体験してみた

法人契約にメリットがあるスカイマーク

法人契約にメリットがあるスカイマーク搭乗手続きは20分前でOKWi-fi利用ができるとよりよいと思う

2泊3日の予定で出張があった。
通常は新幹線を利用するが、LCC航空会社を利用した方が早くかつ安く行けるため今回は、飛行機を利用することになった。
1日目は通常通り都内から新幹線で名古屋へ。
2日目は名古屋から北海道へ向かうのだがここで、スカイマークを利用することになった。
スカイマークを選んだ理由は、会社で法人契約をすると航空券が大幅に安くなるというプランがあるため出張を申請した際に、こちらを利用するように総務から来たためである。
通常は他社大手航空会社を利用するが、経費削減の一環として推奨されている。
大手航空会社との一番の違いは、機体が小さく(全200席未満)前の席・隣の席との間隔が非常に近いという点。
ここについては、スカイマークだけでなく、LCC航空各社同様のようである。
今回は名古屋から新千歳までの比較的短時間フライトであったため、そこまでの苦痛や圧迫感等は感じなかったが、長時間となるとつらくなる人もいると思う。

名古屋旅行にスカイマークを利用しました

名古屋に旅行に行くことが決まりました。
名古屋に旅行には一度いったことがあったのですが、そのときには電車でいきました。
少しでも交通費を浮かせたいと思ったからです。
前回は友達といったのですが、今回は家族で旅行に行くことになり、交通手段をどうするか話していました。
子供たちはまだ小学生ですし、できれば飛行機を使いたいということになりました。
本当は、交通費を浮かせるために電車とかバスがよかったのですが、子供たちが長時間耐えられそうにない、と思ったので飛行機を選びました。
飛行機のチケットはインターネットからとることに決めました。
インターネットを見ていると、スカイマークのチケットが安いことがわかりました。
今まで利用をしたことがなかったので少し不安でしたが、いつも利用をしている航空会社のチケットに比べると、かなり安いことがわかりました。
家族4人分のチケットをインターネットを利用して購入したのですが、想像以上に安くてびっくりしました。
これなら、わざわざ移動時間が長くなる電車とかバスを利用する必要がないと感じました。
飛行機だと移動時間が電車とかバスの半分以下ですし、名古屋についたその日から観光とか買い物ができます。
子供たちも、長時間の移動は耐えられないと思いますが、飛行機だったら移動時間が短いので疲れることもなく安心です。

格安のチケットだったのですぐに購入をしたのですが、スカイマークを利用すること自体が初めてだったので少しだけ不安な気持ちもありました。
でも、実際に当日になり乗ってみたら全く不安に思うことはないということがわかりました。
すごく清潔感で溢れている機内でしたし、気持ちよく乗ることができました。
客室乗務員はとても親切で、荷物を置くのも手伝ってくれました。
肌寒いときには毛布の貸し出しも行われていたので、寒がりの私でもかなり安心できました。
キャンディーとおしぼりは無料で出してもらえたので、少し喉が乾燥していると感じた時にキャンディーをもらいました。
飛行が安定したときに、飲み物の有料販売についてアナウンスが入りました。
飲み物の種類は8種類くらいありました。
ジュースもあったのですぐに注文をしました。
飲み物の価格は100円でした。
そのため家族4人で注文をしてもたった400円でした。
新幹線に乗ってもここまで安い金額で飲み物を購入することはできないので、すごく得をした気持ちになりました。
アルコールもあり、旦那はアルコールを注文していました。
機内は結構広かったのでかなり快適に座ることができました。
乗り心地がよかったので、いつの間にか眠ってしまったくらいです。
子供たちにはアイスクリームを買ってあげました。
子供たちはとても喜んで食べていました。
やはり飛行機は移動時間がかなり短縮できると感じました。
名古屋についてからも疲れていなかったので、そのまま買い物にいき観光もできました。
バスなどを使っていたら、確実についたその日は疲れて眠ってしまっていました。
でも今回は飛行機だったので、ついたその日の時間もムダにしないで遊ぶことができました。
飛行機のチケットも安かったですし、本当にいいことだらけだなと感じました。

今回名古屋に行くためにスカイマークを利用したのですが、今度は沖縄旅行に行くときに使いたいと思っています。
安いですし、節約をしながら旅行にいけます。
飛行機だと高いと勝手に思っていたのですが、利用をする航空会社によってこんなにも違うんだと思いました。
インターネットを見ていると、スカイマークはかなり評判がいいことがわかりました。
機内食とか飲み物は自分で購入をしないといけませんが、私にとったらその方が自由でありがたいです。